救急救命士ブログ「救急救命士の活動セミナー」について

本ブログは、救急救命士の皆様に「役立つ情報」を発信する個人ブログです。

救急救命士の資格を取得しても、それを業として継続するためには、生涯勉強しなければなりません。

しかし、医学書を購入するにしても、決して安い金額ではありません。

様々な講習会や研修会に参加するとしても、決して安い金額ではありませんし、休みの確保という面でも様々なハードルがあると思います。

そのような中、このブログは、知識のアップデートができ、さらには様々な研修やコースの内容が分かるように作成いたします。

本ブログの特徴

本ブログは、基本的な知識の習得を目的としていません

基本的知識は、救急救命士標準テキスト等を参照されてください。

ここでは、あくまでも活動に沿った知識のアップデートを目的としています。

症例ベース

文字を並べるだけでは、教科書と変わりありません。

できる限り、症例を基に記事にしていきますが、それらは全てフィクション(架空)です。

また、忠実に記事を作成していますが、ネット媒体という特徴上、最終的なご判断は閲覧者の判断となりますことをご理解ください。

Q二郎

Paramedicをこよなく愛するQ二郎 テキストだけでは習得し難いノウハウ伝授が趣味 live in Japan

スポンサーリンク

シェアお願いします!